東芝 ミニクリプトン形 LDA3N-E17(昼白色) 3.4W E17口金で節電

シェアする

LED

 自宅の照明を徐々にLED電球へ取り替えています。E26口金の商品は現在ではホームセンターなどでも780円とった値段で売られているのでとても購入しやすくなりました。すでに、E26 口金の電球については全部をLED電球に取り替えが完了しました。

 問題は廊下や脱衣所、トイレなどの天井についているミニクリプトン球の扱いです。こちらは、E17という少し小さめの口金になっています。E17の口金については、LED電球がさほど安くなっていないので、今まで電球を交換することが出来ずにいました。


 本日、楽天市場では楽天スーパーセールというイベントが実施されています。この企画の一つで、10種類の店舗でそれぞれ1000円以上の買い物をすると、ポイントが最大で10倍になるというキャンペーンを実施しています。このキャンペーンに参加して、欲しいものを探していたのですが、この中で、E17 口金のLED電球が安売りされているのを見つけました。こちらの商品になります。

1140個限定!約56%OFF≪1780→780円へ値下げ中!≫LDA3LE17、LDA3NE17*東芝ライテック*50以...

1140個限定!約56%OFF≪1780→780円へ値下げ中!≫LDA3LE17、LDA3NE17*東芝ライテック*50以…
価格:780円(税込、送料別)

 現在使っているミニクリプトン球のサイズを定規で測ってみて、こちらの商品と比較してみました。こちらの商品の方が一回り大きかったです。器具の形状を再度確認してみたところ、十分にこちらのLED電球は入れることが出来ることが確認できましたので、一気にこちらのLED電球を7つ購入しました。購入金額が5000円以上となったため、送料も無料になりました。

 商品が到着した時点で、自宅のミニクリプトン球の全数を、こちらのLED電球に取り替えます。

 実は今回の楽天市場のセールの中で、台所のシーリングライトについても、LED器具を購入しておきました。

 残りは居間や寝室、子ども部屋にある蛍光灯のシーリングライトだけがLED以外の電球ということになります。こちらは、LEDシーリングライトの値段が下がってきたら交換したいと思います。

 ☆ LEDシーリングライトが気になります

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク