iPhoneアプリのFull of Musicを使ってみました

シェアする

full-of-music

 iPhoneアプリのFull of Musicをダウンロードして使ってみました。私が購入した時点では、キャンペーンで170円のものが無料で販売されていました。

 こちらのアプリケーション、何が出来るかというと、iTunes StoreのMusicでトップランキングに入っている曲を試聴することが出来るアプリケーションです。トップランキングを自動で表示、そして最大300件まで視聴することが出来ます。


 また、ホームボタンを押してアプリケーションを終了させても、バックグラウンドで音楽の再生は続けてくれます。従って、画面ではブラウジングなど何か別なことをしながら音楽を聴くことができます。

 曲を再生している最中は、その曲のアルバムアートが画面いっぱいに表示されます。

音楽再生中の画面

 この再生中の画面で左右にフリックすると、前後のランキングに入っている曲を聴くことが出来ます。

 また、画面をダブるタップすると、画面の最下段にメニューが出てきます。この中で設定をタップすると、再生したい音楽のジャンルを選ぶことが出来ます。

設定画面

 気に入った曲については最大100件までお気に入りリストに登録することが出来ます。さらに、このお気に入りに登録した曲を連続で試聴する機能が付いています。

 視聴している曲の関連動画をYoutubeで探すこと、そして画面の輝度の調整なども行うことが出来ます。

 あくまでも視聴なので、各曲を最初から最後まで聴くことは出来ませんが、ハイライトの部分だけが次々に再生されていくような形になるので、これはこれで、有りなのではないかと思いました。

 自分のライブラリには入れていない最新の曲を聴きたくなったときに、こちらのアプリを立ち上げると良さそうです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク