JVCの密閉型イヤホンHA-FX3Xは音質抜群

シェアする

ha-fx3x

 JVCから発売されている密閉型イヤホンHA-FX3Xを購入しました。こちらの商品、安価なイヤホンの中でも特に重低音の音が良いと評判になっている商品です。

 今回は3月4日に楽天市場でスーパーセールが実施されていたため、この際に購入しました。買い回りでポイント最大10倍キャンペーンが実施されていましたが、この商品を含めて10種類の店舗で買い物をしたので、少なくとも10倍分のポイントが後日還元されるはずです。


 今回はこちらのショップで商品を購入しました。

 私が購入した時点では送料が無料と表示されていました。

 商品ページには、下記のように紹介されています。

■ カーボン振動板&メタルボディ採用
カーボン振動板採用のφ10mmのネオジウムドライバーユニット搭載により、高精細でキレのある重低音再生を実現。さらに外部からの衝撃をおさえ、不要な振動を低減するメタルボディを採用。

■ 重低音の再現性を高める“エクストリームディープ”バスポート採用
φ10mmのネオジウムドライバーユニットの性能をフルに引き出す、“エクストリームディープ”バスポート採用。独自の音響構造により、パワフルかつクリアでキレがある重低音再生を実現しました。

■ ハウジングを衝撃からガードする“タフ”ラバープロテクター採用
衝撃に強いエラストマー素材の“タフ”ラバープロテクター採用。ハウジングをしっかりガードします。

■ 安定した装着感を実現する“エルゴノミックアングルドフォルム”
大きなボディでも安定して快適に装着できるよう、音筒部に最適な角度をつけた“エルゴノミックアングルドフォルム”採用。

■ 伝送特性に優れたφ2.0mmのOFCコードを採用
■ 携帯に便利な専用ハードキャリングケース付属
■ 耳穴に合わせて交換できる3サイズ(S、M、L)のシリコンイヤーピース付属
■ 1.2m Y型コード+長さを調節できるコードキーパー付属
■ パッケージ&プラグ部
◆カーボン振動板採用の10mmドライバーユニット
◆制振性の高いメタルボディ
◆「エクストリームディープバス」ポートによる迫力の重低音
◆外部からの衝撃を抑える「タフ」ラバープロテクター採用
◆収納、持ち運びに便利なキャリングケース付属

JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X


■ 仕 様 ■
型式:ダイナミック密閉型
ドライバー口径:φ10.0mm
再生周波数帯域:5Hz~25000Hz
最大入力:200mW
インピーダンス:16Ω
出力音圧レベル(感度):104dB
プラグ:3.5mmステレオミニプラグ(金メッキ)
コード:1.2m(Y型)
質量:6.2g(コード除く)
付属品:シリコンイヤーピース(S、M、L)、コードキーパー、キャリングケース

 商品が届けられたら、普段使用しているiPhone4Sに接続して是非使ってみたいと思います。

【追記】

 注文から2日後に商品が自宅に届きました。こちらのパッケージは非常に開けにくく、素手ではあけることが出来ません。カッターを利用してはいけないと書いてあります。外側から説明書と保証書が貼り付けられていますので、説明書を取り外して読んでみました。すると、ハサミを使ってまわりを切るように書かれています。指示の通りにハサミで切り取ると何とかパッケージを開けることが出来ました。

 中からイヤホンを取り出してみます。コードが赤いのがとてもお洒落な感じがします。しかも、コードが少し太めなので頑丈なところも好感を持てます。

 最初、耳につける時に、どちらが左側でどちらが右側なのかよく分かりませんでした。説明書を読んでみると、左側のコードの付け根のところの黒い部分に少しの出っ張りがあると書かれています。本体を確認してみると、確かに出っ張りがありました。また、よくよく見てみると、耳に向かうイヤピースの付け根部分にも少し大きめにLRの表示がありました。

 iPhone 4Sに接続して、ミスチルを聞いてみました。GIFTを聞いてみると、ベースやドラムの音が良い感じで響いてくれます。ボーカルもしっかりと中央で定位します。反面、シンバルなど高い音はあまり目立ちません。全体的にどっしりとした感じの音調で聞こえてきます。

 耳から外して音漏れをチェックしてみると、若干、音が漏れているようです。静かなところでは気になるかもしれません。電車の中で利用するときには音量に注意が必要です。

 イヤピースは標準ではミドルサイズが装着されています。私の耳にはこのサイズがちょうど良かったです。コードを束ねるためのクリップのようなものも同梱されていました。これは、しなやかなプラスチックで使いやすい逸品でした。

 噂になっている通り、こちらの商品は値段と比較にならない良い商品だと思います。

JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X
JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X

posted with JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X" target="_blank">amazlet at 12.03.11
ビクター (2011-07-14)
売り上げランキング: 26
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメント

  1. […]  最近では外出先では「JVCの密閉型イヤホンHA-FX3X」を使っています。また、自宅では「クレシン C515H」というヘッドホンを利用しています。どちらも非常に安価なものですが、非常に […]