マイ・レーザーポインターはとても便利

シェアする

プレゼン

 最近では会社で行われる会議はペーパーレスで実施されることが一般的になり、紙を印刷して会議をすることは非常に少なくなりました。紙を印刷すると言えば、非常に字の細かい資料を読み合わせするときとか、設計情報を緻密に確認する必要があるレビューのとき程度くらいだと思います。


 ペーパーレスで会議をするときには、必需品といえば、レーザーポインターです。説明のときだけではなく、質問をしているときにも、どこを質問しているのか、会議出席者全員ですぐに意識をあわせることが出来ますので、会議の効率も大幅にアップします。

 会議室にはレーザーポインターが常置されているのですが、ふと質問したくなったときに手元に無いとやはり不便です。そこで、いつもレーザーポインターを持ち歩くことにしました。楽天市場でレーザーポインターを探してみると、色々な商品があります。その中でも商品価格、送料が安くて済みそうな商品を探してみました。

 購入したのはこちらの商品です。私が購入した時点では600円弱の値段でした。

 色々な色があるのですが、注文時に色を選ぶことは出来ません。お店側でお任せという形になります。お店としては一部の色の商品だけが売れ残るのを防ぎたいのでしょう。

 先日、こちらの商品が到着しましたので、さっそく持ち歩いて使っています。思ったよりもレーザーの光は明るくて、普通の会議室で使う分には全く問題がありませんでした。元から会議室に置いてあった製品よりも明るいくらいです。明るさの面ではまったく不満がありません。

 LEDライトの機能も付いていて、こちらも簡単に使うことが出来ます。とても便利なので、いつも持ち歩いている鞄の中に入れてあります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク