サイドミラーの水滴を風圧で落とすカー用品

シェアする

ドアミラー

 サイドミラーに雨で水滴が付くと、後方の確認が行いにくくなるので、車線変更や右左折時などの局面で危険を感じることがあります。特に撥水コーティングなどをすると、サイドミラーに水滴が付きやすくなります。親水性の液体をスプレーしておくと水滴がつきにくくなりますが、効果が長続きしないところが難点です。


 そんな中、楽天市場の上海問屋というお店を見ていたところ、サイドミラーの水滴を風圧で落としてしまうカー用品が売られていました。クルマが前に進んだときに、前から後ろ方向に発生する風圧を受け止めて、これをサイドミラーの鏡表面に吹き付けるようになっているようです。

 色はブラック、ホワイト、シルバーの3種類があります。また、製品は軟らかいPVC製なので、色々な車種に取り付けることが出来ると書かれていました。商品レビューを見てみると、プリウスに装着したという情報がありましたが、何世代目のプリウスかは判りませんでした。出来れば、取り付け可能な車種の情報が充実すれば安心して購入することが出来ると思います。

 こちらの商品、実際の効果とか取付時の装着イメージなどがネット上で紹介されてくると思います。その情報を見ながら購入について検討してみたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク