「サクサクfor iPhone」は癒されるアプリです

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

サクサク

 iPhoneでアプリケーションを色々使っていると、徐々に動作が緩慢になってきます。iPhoneではアプリを使い終わってホームボタンを押して最小化しても、アプリ自体はそのまま走っているためです。ホームボタンを二度押しして、起動中のタスクリストを出して、そのタスクリストのうちどれか一つのアイコンを長押しし、×マークにタッチしてアプリを完全に終了させても良いのですが、アプリを使ってメモリを解放する方法もあります。

 メモリを解放するアプリは色々と種類がありますが、その中でも、非常に癒されるアプリが、今回紹介する「サクサク for iPhone」です。

 使い方は非常に簡単です。アプリを起動すると、次の画面が表示されます。

初期画面

 真ん中にある「診断」のボタンを押します。すると、そのときのメモリ使用状況により、色々な画面が表示されます。たとえば、iPhoneが超もっさりとしているときには次のような画面が表示されます。

もっさりとしているときの画面

 半分くらいのサクサク度だと次の画面になります。

ずーん

 ここで、「サクサクにする」のボタンを押します。すると、パンダがグルグルと回り始めます。

グルグル回るパンダ

 サクサクになると、パンダが天にものぼる気持ちになります。

天にのぼるパンダ

 このように、とても使いやすいアプリです。もっさりとしたiPhoneでお困りの方は、こちらのアプリで癒されてみてはいかがでしょう。

コメント