iPod touchの魅力度がアップ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ipod touch

 世の中はiPhone5の話題でいっぱいになっていますが、その裏で、iPod touchの魅力度がかなりアップされたことについても話題になっています。9月12日のイベントでアップルはiPod nanoとiPod touchの新製品について発表を行いました。10月から発売する予定です。


 この中で、iPod touchについては、iPhoneから電話機能を抜いて、いくつかの機能のスペックを落としたような存在でした。ところが、第五世代の新型iPod touchでは、iPhone5と同じ4インチのRetlnaディスプレイが採用される他、OSにはやはりiPhone5と同じiOS6が搭載されます。iPhone5に比較するとスペックが落ちますが、カメラも5メガピクセルのものになっています。

 また、iPhoneでは4Sから使用可能になった音声ガイド機能「Siri」が新世代iPod Touchでは利用可能になります。第四世代iPod Touchと比較すると大きな進歩です。

Apple iPod Touch 4th Generation

 プロセッサはiPhone4Sと同じ、A5チップが搭載されます。コア数はデュアルコアとなっており、スピードも十分なものと期待できます。もしも、テザリング機能付きのアンドロイドスマホやモバイルルーターを持っていれば、まるでiPod TouchをiPhoneのようにして運用することも可能ですので、なかなか見逃せない商品です。

 値段はメモリー容量によって違っていて、

  ・32GBモデル:2万4800円
  ・64GBモデル:3万3800円

となっています。テザリング機能が付いているAndroidスマホを使っていて、iPhoneを持っていないユーザーにはかなり魅力的な商品だと思います。

コメント