「一瞬で人に好かれる話し方」を読みました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天のKOBOで引き続き電子書籍を読んでいます。電車の中やちょっとした待ち時間などで、サッと取り出して本を読むことができるということは最大のメリットです。また、上着の内ポケットにちょうど入るサイズになっていることも、使い勝手が良いです。

始まったばかりのときは、Koboに対応した電子書籍の種類が非常に少なかったのですが、日に日に対応書籍が増えてきています。

楽天が目標にしていた7月末に日本語対応書籍3万冊には届かなかったものの、結構、興味のある書籍が増えてきました。単に量だけではなく、ロングセラーになっている良書などをどこまで扱うことができるかが、重要なのではないかと思います。

そんな、Koboのストアでビジネス書の分野を探していると、一瞬で人に好かれる話し方という本がありました。なかなか、話し下手、聞き下手であるので、気軽に読めそうなこの本を買って読んで見ることにしました。

この著者の人はサラリーマン生活を4年間したあと、話し方教室なども開催されているこの道のプロの方です。

何か非常に特別な秘訣が書かれているわけではなく、日頃から頭をよぎるようなことが多いのですが、それだけ実践的な内容ということも出来るかもしれません。

体系的に整理されているので、ときどき気がついたときに読み返しても良いでしょう。各章の終わりには簡単にコツがまとめて書かれていますので、読み返すことも簡単です。良い本だと思いました。

コメント