ダイソーのステッカー&タールクリーナーは優秀でした

シェアする

ダイソー

 先日、近所のオートバックスでPANASONICのゴリラに対応したシャークアンテナを購入したのですが、これが非常に優秀で、都心や郊外ではワンセグ放送が途切れにくくなりました。

 ☆シャークアンテナを購入しました

 今まではゴリラ純正オプションのフィルムアンテナをフロントガラスに貼っていたのですが、こちらのアンテナは全く不要のものになりました。

 そこで、このフィルムアンテナを剥がすことにしました。プラスチックの板で端っこから剥がそうと思ったのですが、まったくびくともしません。貼り付けるときには剥がれてしまうことを最も心配していたのですが、まさかこんなにしっかりと貼り付いているとは思ってもいませんでした。


 このフィルムアンテナをどうして剥がそうかと思いつつ、ダイソーのカー用品コーナーを見ていると、ノズル付きステッカー&タールクリーナーという商品が売られていました。ダイソーでは珍しく少し高めの315円です。

 試しにこちらの商品を購入してみることにしました。商品の外観はこちらの記事で確認できます。

 ☆ダイソー ステッカー&タールクリーナー|イスト/トヨタ|パーツレビュー|ハレノクニ|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

 こちらの商品、塗装面などに影響が無いことを確認するために、まずは目立たないところで使用するように注意書きがあります。そこで、クルマの後側下部に付いているなかなかとれないタールと思われる汚れをとってみることにしました。

 まずは洗車をして汚れのあたりを綺麗にしておきます。そして十分に乾燥させたあと、汚れのまわりにスプレーをかけてみました。思っていたよりも年度が低く、あまり吹き付けすぎるとすぐに液だれします。

 また、独特のにおいもするので、換気の良いところで作業をしなければいけません。特に塗装面に影響も出ていないようなので、少し吹きかけたままにしておいて、15秒ほど経ったところで綺麗な布で拭き取ってみました。すると、簡単に汚れが取れてしまいました。なんだかとても不思議です。

 そこで、今度はフロントガラスに貼り付けられているゴリラ ワンセグテレビのフィルムアンテナにスプレーをしました。こちらも液だれがしやすいので控えめにふきかけつつ、十分に慎重にかけていく必要があります。

 そして、こちらも15秒ほど置いておき、またプラスチックの板で剥がしてみました。しかし、今回もべったりと貼り付いていて、びくともしません。そこで、もう一回スプレーをして15秒ほどおき、もう一回試してみると、今度は比較的簡単にアンテナ表面の部分が剥がれました。あとは糊がフロントガラスに残っていますが、これはまたスプレーしてプラスチックの板でこすれば簡単に剥がれます。

 ダイソーのステッカー&タールクリーナーは思っていたよりも強力で使いやすい商品でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク