ダイソーで新しいカー用品を見つけました

シェアする

ダイソー

先日、久しぶりに100円ショップのダイソーに行きました。小田急線の黒川駅の近くにある店舗です。少し駅から離れているので、歩いてくる人は少なく、クルマで来る人が多いようです。日曜日の午後に行ったのですが、駐車場空き待ちの10台近くのクルマの列ができていました。

今回は隣の道とん堀で食べ放題ランチを食べたあとでしたので、クルマは道とん堀の駐車場にそのままとめさせてもらって、ダイソーに行きました。

こちらの店舗は二階建てです。

ダイソーの店舗

カー用品は二階にあります。はじめに、二階のカー用品売り場に行ってみました。どんな商品があるかと探してみると、最初に水いらずでクルマの汚れを拭き取ることができるクリーナーのパッケージが新しくなっていました。

水のいらない洗浄ツヤ出し剤
水アカクリーナー

これにあまり頼りすぎると、クルマに傷がついてしまうことが怖いですが、ちょっとクルマの汚れを見つけた時にささっと綺麗にするには大変に便利です。こちらは、前の容器に入っている商品の買い置きがありましたので、今回は購入しませんでした。


そして、すぐ次に見つけたのが、マイクロファイバー洗車用タオルです。今までも、マイクロファイバータオルは売られていたのですが、この商品はそれよりも大判になっています。約40cmの正方形になっています。こちらは、今回、購入してみました。

マイクロファイバー洗車用タオル

今までのマイクロファイバータオルよりも少し薄手になっています。また、今までのマイクロファイバータオルはなぜると皮膚に引っかかるような感じがあったのですが、その感触が少なくなっています。もしかすると、今までの商品よりも汚れをかきおとす能力は少し落ちているかもしれません。

タイヤ収納袋も売っています。

タイヤ収納袋

スタッドレスタイヤを夏場に保管したり、逆に夏タイヤを冬場に保管しておくためには必需品です。

他には、これからだんだん暖かくなるのに備えて、ダッシュボード上にあるポータブルカーナビに被せるカバーや黒いビニールテープを購入しました。

ダイソーはときどき商品が入れ替わるので、ときどき立ち寄ると色々な発見があり面白いと思います。

川崎麻生店の店舗情報 | ダイソー
100円ショップ「ザ・ダイソー」の「川崎麻生店」の住所や電話番号、営業時間、店舗の大きさ、サービス概要を掲載しています。また「川崎麻生店」の位置を地図(マップ)上に表示したり、この店舗までのルートを検索したりできます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク