JAF会員ならばJAFお得ナビが便利です

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130306-192637.jpg

クルマを持っているならば、JAFの会員になっている方も多いのではないでしょうか。JAFの本業はやはりロードサービスということで、万が一、雪道で動けなくなったり、高速道路でタイヤがパンクしてしまったりといった場合にでも一定の条件下では無料で救出および暫定対応を実施してもらえるので、とても安心です。

スポンサーリンク

JAF MATE

また、JAF MATEという会員誌を毎月送ってきてくれるのですが、この内容も洗練されていて価値があります。

実はこれらに加えてもう一つの魅力が、会員向けに割引がきく優待施設がたくさんあることです。この会員優待施設にはどこがあるのかは、以前であれば公式サイトか小冊子で確認しなければいけませんでした。特に公式サイトではJAFの会員証の番号を入力しないと詳しい情報が確認できなかったので、あまり使い勝手はよくありませんでした。

しかし、その後にiPhone用アプリが公開されて、これがとても便利なのでよく使っています。

現在地周辺の検索

例えば、現在地の周辺でどんな優待施設があるかを地図上で教えてくれる機能があります。

20130306-192855.jpg

また、各施設の詳細情報や割引の内容が表示できます。

こちらは、蒙古タンメン中本に関する情報です。

20130306-193034.jpg

設定画面

こちらは設定画面になります。施設に近づいたらブルブルと震えてくれる機能や、現在地から周囲何キロの施設を紹介するかといったメニューがあります。

20130306-193228.jpg

オススメなアプリだと思います。値段は無料です。

【2022/07/16追記】

JAFアプリに統合

JAFお得ナビはJAFアプリに統合されました。iPhoneのアイコンが一つ減ったのと、お得情報を探すところから会員証の提示までがシームレスで連携するようになったので便利になりました。

コメント