NTTレゾナントが楽天市場でSIMフリーiPhoneを販売しています

シェアする

iphone5

結構昔からNTTドコモがiPhoneを扱うか否かがとても話題になっていますが、実はNTTグループですでにiPhoneを販売している会社があります。それは、NTTレゾナントという会社です。

こちらの会社はあまり聞き覚えが無い会社だと思いますが、NTT-Xストアーを運営していたり、gooというポータルサイトを運営していたりする、少し身近な会社です。

この会社が楽天市場にある「goo simseller」というショップで、SIMフリーiPhoneを販売しています。

 ☆goo SimSeller

 値段は、

  16GB版  89,100円
  32GB版  101,900円
  64GB版  116,400円

となっています。ソフトバンクやauから購入するときの価格と比較すると割高に見えますが、ソフトバンクやauでは購入した後、2年間にもおよぶ契約で通話量やパケット量を支払い続ける形になりますので、どちらがお得か、一概に比較するのは難しそうです。

端末そのものは現時点で最新版のiPhone 5です。香港で販売されているSIMフリーのモデルのようです。SIMフリーの本体であれば、ドコモ回線でも使うことができます。こちらのショップでは「OCN モバイル ONE」を使うことを前提にしています。通話をすることもできず、一日のデータ通信量は1日あたり30MBまでの制約が付きます。

 商品説明を読むと、ハードそのものの保証もApple公式サイトで申し込むことで利用することができるようです。

 9月10日にはNTTドコモがiPhoneの取り扱いを始めるか否か、事実がはっきりすると思います。もしも、NTTドコモが取り扱いを始めなかった場合は、こちらのNTTレゾナントと契約して、NTTドコモ回線でiPhoneを利用するというのも良いかもしれません。

【2013/09/15追記】

とうとう、iPhone5cおよびiPhone5sから、NTTドコモから発売されることになりました。

iPhone5c

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク