アップルが10月22日にスペシャルイベントを開催

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

westillhavealotofcover

アップルがスペシャルイベントを10月22日に開催することを発表しました。招待状には「We still have a lot to cover」と書かれています。アップル社としては9月にiPhone 5sやiPhone 5cを発表、そして発売したばかりですが、もう少し紹介する商品があるという予告でしょうか。

スポンサーリンク

新型iPad

こちらで発表が想定される商品は、新型iPad、新型iPad miniが考えられます。今回、新型iPadが発表されるとすれば、初代のiPadから数えて第五世代目ということになります。スリムで軽量、そしてiPhone5sと共通した64bitプロセッサであるA7が採用されるのではないかといわれています。また、iPhone 5sに搭載された指紋センサがiPadに搭載されるか否かは予想が分かれているようです。

新型iPad miniについては、液晶の高精細化が行われるのではないかと噂されています。既に競合の7インチ級タブレットでは高解像度の商品が相次いで発売されていますので、現在のiPad miniの解像度についても1024×768ピクセルから、1920×1200程度にはなると良いと思います。

iPod

先日、エレコム社から「まもなく登場するiPod最新モデル専用の保護フィルムやケース、59アイテムをiPodの発売開始から順次発売」というニュースリリースが発表されました。本来であれば、Apple社が新型iPodの発表をしてから出すべきニュースリリースだと思うのですが、順序が入れ替わってしまっているのではないか?とネットでは話題になっていました。新型iPod Touch、新型iPad nanoの申請が発売されることが前提になっているようです。

 ☆[News] iPodに対応した専用の保護フィルムやケース、59アイテムをラインアップに追加

エレコム社ではその後、ニュースリリースの文言を修正しています。

<修正のお知らせ> 2013年10月15日
2013年10月15日に公開いたしました本リリースにおいて、一部に不適切な表現がありましたので、下記のように修正させていただきます。

修正前
まもなく登場するiPod最新モデル専用の保護フィルムやケース、
59アイテムをiPodの発売開始から順次発売
修正後
iPodに対応した専用の保護フィルムやケース、
59アイテムをラインアップに追加

やはり、Apple社の発表よりも先に発表してしまったことには問題があったようです。

10月22日のスペシャルイベントで、新型iPod Touch、そして新型iPod nanoは発表されるのでしょうか。

他には、新型MacBook Pro、新型Mac Pro、OS X Marvericks の発表が巷では噂されています。噂されています。

コメント