「しあわせのパン」はホッとする映画

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

Huluで何か邦画を見ようと探してみると人気ランキングの上位に「しあわせのパン」という作品が入っていたので見てみることにしました。こちらの映画は昨年2012年1月に公開されました。主演は原田知世と大泉洋です。

ある夫婦が東京から北海道の当夜湖畔に移住して、喫茶店「マーニ」を開店しました。こちらでは、妻がいれる美味しい珈琲、そして旦那が焼く美味しいパンが目玉料理です。店名は妻が好きな絵本「月とマーニ」にちなんでいます。こちらのお店のロケ地として使われたのは、こちらになります。1階は喫茶室、2階は簡易宿泊所になっているという設定です。

http://hokkaido-map.com/area/other/pan-studio-gosh-cafe-touyako-cafe/
こちらが、映画の予告編になります。

主題歌は、矢野顕子 with 忌野清志郎の「ひとつだけ」です。正直、素晴らしい曲で映画の雰囲気とも不思議とマッチしています。

ストーリーですが、実は4つのショートストーリーの集合体になっています。各ストーリーはそれぞれ夏、秋、冬、春が舞台となっています。どのストーリーもマーニが舞台になっていることは勿論のことですが、それぞれがかなり違う背景を持つストーリーになっています。全編、とてもスローな感じで、ホッとできる作品でした。

ロケ地周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

こちらが作品のDVDです。

コメント