西新宿の北海道ラーメン味八へ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

新宿駅西口から大ガード前の交差点を渡ったところにある北海道ラーメン店が以前より気になっていたのですが、今回、昼どきにお店の前を通る機会があったので、入ってみました。冬寒いときは、味噌ラーメンがおいしいです。

店内は非常に広くて、カウンター席、テーブル席ともに十分にあります。お昼時でしたのでそれなりに店内は混み合っていましたが、店が広いので座ることができるところはまだありました。

店に入るとすぐに自動券売機があります。その横には店内案内係の人が立っていますので、あまり自動券売機の前でどれを買おうかと迷うことはできません。何と無く急かされている感じがします。どれを選ぶか選びきれずに、結局は最も無難な札幌味噌ラーメンにしました。自動券売機の一番左上にボタンがあります。700円です。

食券を買おうとすると、案内係の人は、手作りの餃子が美味しいですと案内します。そのような案内よりは、本当はこれだけ広い店舗をいかして、自動券売機よりも前の段階でメニューをゆっくりと選ばせて貰えるようにすると良いのではないかと思いました。特にランチタイムでも大盛無料などのサービスは無いようです。食券を渡したときに聞かれませんでした。

食券を購入して案内係の人に渡すとカウンター席に案内してくれました。そこで、しばらく出来上がりを待ちます。こちらが味噌ラーメンです。

20140116-202749.jpg

白味噌がベースになっているためでしょうか、思ったよりもスープは濃厚さがなかったのが意外でした。ただ、味噌ラーメンとして、とても美味しいと思います。麺は少し縮れた黄色い中太麺でした。麺の固さは指定しませんでしたが、ほどよくコシがあってよかったです。

 個人的な好みだけで言えば、小滝橋通りの先を二郎のところで曲がったところにある味噌屋八郎商店の方が、コクがさらにあるので好きかもしれません。

味八 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ
味八 (新宿西口/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント