埼玉県入間市の熱帯魚店、イーストアフリカへ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

イーストアフリカの看板

国道16号線の入間アウトレットパークの近くに宮寺という交差点があります。こちらを曲がったところにある熱帯魚ショップ、イーストアフリカというお店に行ってみました。公式サイトはこちらです。

イーストアフリカ 

こちらの店舗には10年以上前に何回か来たことがあるのですが、今回はとても久しぶりの訪問になります。一時期、こちらの店舗では営業していなかった時期があったと思うのですが、2010年末で蕨店が閉店した際に入間に移転したという書き込みを見つけました。

以前は川崎にもリバーサイドアフリカという店舗があったと記憶しています。リバーサイドアフリカは2005年1月に蕨市のイーストアフリカに移転・統合されたという記事がありました。

事前に調べてみると、クルマは隣にあるパチンコ屋の駐車場を使うように指示されていたので、まずはそのパチンコ屋に向かいました。こちらになります。

パチンコ屋の駐車場

とても広い駐車場を持つパチンコ屋でしたが、イーストアフリカの近くは混雑していたので、少し離れたところにクルマを停めました。そのままイーストアフリカへ向かいます。

イーストアフリカへ

イーストアフリカの入口

店内はそんなには広くないのですが、気になるものが随所にあります。こちらは特売の流木です。

特売の流木

店内はこんな感じになっています。

店内の様子

海水魚も扱われています。

海水コーナー

グッピーの水槽もありました。

グッピー

レジの近くでは中古の2217サブフィルターとオートヒーターのセットがありました。

サブフィルターとオートヒーターのセット

【2015年11月1日追記】

こちらのイーストアフリカがある場所は、コストコ入間倉庫店や三井アウトレットパーク入間からも比較的近い場所になります。クルマであれば買い物のついでに寄りやすいので、またコストコなどに行った際に寄ってみたいと思います。

コストコ入間倉庫店で秋の買い物
10月末の土曜日、朝からコストコ入間倉庫店に行ってきました。カークランドのアイスクリームや冷凍チャーハンなどがなくなったため、その補充のためです。

コメント