NETGEAR社のワイヤレスギガビットルーターWNDR4300-100JPSを買いました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

wndr4300

現在、バッファロー社のワイヤレスブロードバンドルーターを使っているのですが、もう10年近く使っていることもあって、ときどき切れてしまったり、電子レンジなどとの干渉が発生しやすくなったりで不便を感じるようになってきました。WHR-G54S/Pという機種です。

 ☆WHR-G54S/P

何か良い商品はないかと探していたところ、NETGEAR社のWNDR4300-100JPSというワイヤレスデュアルバンドギガビットルーターがNTTXストアで特売されているのを見つけました。

ネット上でこちらの商品の評判を探して読んで見ると、使っている人は特に好印象で使っているようです。こちらに詳しいレビュー記事がありました。

 ☆元うなぎや Neo: 【レビュー】性能向上に驚いた! NETGEAR WNDR4300-100JPS を購入しました!

本体が大きめなのがネックになりそうですが、あまり小さな筐体に詰め込むと夏季の熱対策が問題になりますので、余裕を持った設計をされている方が安定運用という観点では良いと判断しました。

NETGEAR社は日本の会社ではなく米国の会社になりますが、ワイヤレス製品をはじめとする通信機器では実績があるようなので安心です。日本法人もありマニュアルも充実していますので言葉の壁もありません。

そう言えば、NETGEAR社のNAS(ホームメディアサーバー)を使っていますが、順調に稼働しています。

ネットギア社のホームメディアサーバー

NTTXストアでの表示価格は6000円以上なのですが、1422円分の割引クーポン券がセットになっていて、4580円で購入することができました。送料も込みでしたので安いと思います。こちらが購入時にNTTXストアから送られてきたメールの一部です。

 [1]【箱破損】300+450Mbps対応 ワイヤレス・デュアルバンド・ギガビットルーター WNDR4300 WNDR4300-100JPS (NETGEAR Inc.)
  商品コード: QZX0007001
  販売価格 : 4,580円
  (会員割引クーポン1,422円分適用済)
  数量   : 1個

  送料等: 400円
  送料無料: -400円
  ――――――――――――――
  合 計: 4,580円
  (うち消費税: 338円)

すでに予約注文をしたその日にNTTXストアからは発想したというメールが送られてきました。商品が到着してセットアップが完了したところで、再度、詳細をレポートしたいと思います。

【2014年5月27日追記】

商品が届いてセッティングを終わらせたので、レビューを追加しました。

かなり調子良く動いています。今回はとても良い買い物ができました。

コメント