Amazonインスタントビデオで「アナと雪の女王」を購入・視聴しました

シェアする

アナと雪の女王

各動画販売サイトでディズニーの「アナと雪の女王」の配信が7月9日から始まりました。価格はHD画質が2500円、SD画質が2000円となっています。どこのお店で購入するのが一番お得かを調べてみました。

 ・iTunesストア アナと雪の女王 (日本語吹替版)
 ・Google Play アナと雪の女王 (日本語吹替版) – Google Play の映画
 ・楽天ShowTime 楽天ShowTime
 ・Amazonインスタントビデオ Amazonインスタントビデオ

Amazonインスタントビデオは1000円割引クーポン券を7月22日までの期間限定で配布しています。

 ・デジタルビデオ1000円割引クーポン

このクーポンはアナと雪の女王の購入でも使えるので、SD画質であれば1000円で購入できることになります。

一方で楽天ShowTimeでは購入時に1000円分のポイントが還元されるセールを7月16日までの期間限定で実施しています。

 ・アナと雪の女王1000ポイントプレゼント

この中では購入時から割引になるAmazonインスタントビデオがもっともお得に見えます。ただ、Amazonインスタントビデオを今まで使ったことがありませんでしたので、どんなものなのかも調べてみました。

Amazonインスタントビデオは、パソコン、iPhone、iPad、iPod Touch、Kindle fireで楽しむことが出来ます。残念ながらAndroid端末やApple TVでの再生には対応していません。やはり大画面テレビで視聴したいところですが、Apple TVに対応していないので、何か工夫が必要になりそうです。Apple TV単体でテレビにより視聴するにはiTunes Storeで購入するしかありません。

もう少し調べてみると、AmazonインスタントビデオをiPhoneで再生すれば、Air PlayでApple TVを通してミラーリングでテレビに動画と音声を再生することができるようです。これならば現実的なのでAmazonインスタントビデオで「アナと雪の女王」を購入することにしました。iPhoneでの再生が前提になるのでSD画質版を購入しました。

割引コードを入手して購入したのですが、なぜか決済金額は1200円割引で800円になってしまいました。以前、200円分の割引クーポンを入手していたのかもしれません。

iPhoneにamazonインスタントビデオのアプリケーションをインストールしログインすると、無事に画面にはアナと雪の女王が現れました。ストリーミング再生のほかに、端末にダウンロードをすることもできるようなので、先にダウンロードを実施しました。そしてAirPlayをオンにして動画を再生すると、見事にAppleTVを通してテレビで視聴することができました。SD画質だと少しボンヤリした画質になってしまうことが残念ですが、それ以外は特に不満はありません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク