TBSドラマ「あしたがあるから」をhuluで視聴

シェアする

あしたがあるからDVD

動画配信サービスのhuluでNHKオンデマンドの「おひさま」を見ていたのですが、その週で配信されているものを全部見てしまいました。何かほかに見たいドラマが無いか調べてみると、TBSオンデマンドで「あしたがあるから」というドラマが配信されているのを見つけました。

TBSオンデマンド|ドラマ|あしたがあるから

このドラマ、オンエアされた当時もその後の再放送でもまったく見た記憶がありません。気になるドラマです。調べてみると最高視聴率は22.1%というデータがありました。放映当時はかなりヒットしたようです。

ネットで調べてみると、平成3年の10月から12月にかけて全10話にわたって「金曜ドラマ」の枠で放送されたドラマです。主人公は今井美樹が演じる安部令子、福山雅治がこのドラマで初出演しています。さっそく第一話を見てみると、画面のサイズがまだ4対3の時代でした。画面の解像度も低く、いかにも昔のドラマという感じがします。もちろん、携帯電話は無い時代ですが、クルマには自動車用電話が付けられていました。

主題歌は今井美樹の「PIECE OF MY WISH」、1991年11月に発売された、今井美樹7枚目のシングルです。オリコン1位に輝いたとともにミリオンセラーを記録しました。

安部令子は城東商事という一流企業で勤めています。会社は日の出ふ頭の近くにある「シーバンス」というところがロケ地になっていました。こちらのビルも1991年にオープンしたようです。

東京モノレールが画面によく映るのが印象的です。ちなみに「ゆりかもめ」の開通は1995年なので、このドラマがロケされた当時は走っていませんでした。

第一話では課長補佐の反町健太(石橋凌)から安部令子はプロポーズをうける場面がありましたが、どうもここからドロドロとした話しが展開されるようです。huluで第二話以降も順番に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク