調布市のサンマルクでモーニングセット

シェアする

調布市の深大寺の近く、西原という交差点にあるサンマルクでモーニングセットを食べました。以前から前を通りかかった時に、モーニングが朝7時から11時までという看板が出ていたので気になっていました。もう時間的にギリギリの午前10時30分に行ったので、混雑していることも多少は覚悟していたのですが、駐車場はガラガラです。まだ、そんなに知られていないようです。

店内に入ってみると、やはりテーブル席はガラガラでした。駐車場に停まっていたクルマの数よりもお客さんの数は少なかったです。働いている人のクルマだったのでしょうか。

サンマルクの店内

窓際のテーブル席に案内されました。席についてから気がついたのですが、テーブルの上がジャムか何かでギトギトになっていました。前のお客さんが座ってからテーブルの上を吹かずに次のお客さんを案内してしまうようです。

この時間になるとテーブル席の上にはランチタイム用のセッティングをしてしまっているテーブルも多数あるので、モーニングを案内できるテーブルは限られるようです。

20140727-104411-38651143.jpg

モーニングのメニューを見てみると、モーニングを注文できる時間は10時半までになっていました。私たちはギリギリモーニングに間に合ったようです。外の看板を見て11時までだと思って入ってくるお客さんとの間でトラブルは起きないのでしょうか?

20140727-104801-38881176.jpg

退店時間は11時30分までです。

モーニングメニューは4種類です。

バリューモーニングは480円とメチャクチャにお手頃価格なのですが、販売休止になっていました。設定が安すぎて何らかの問題があったのでしょう。

バリューモーニング 480円

こちらはブランチコースです。

ブランチコース  1180円

サラダモーニングもあります。

サラダモーニング 980円

アメリカンブレックファーストです。

アメリカンブレックファースト  780円

今回はアメリカンブレックファーストにしました。

そして料理が運ばれてきました。最初にコーヒーです。

お代わり自由のコーヒー

続いてスープがやってきました。

スープ

こちらは、おかわり自由のパンです。

お代わり自由のパン

目玉焼きとベーコンです。

目玉焼きとベーコン

パンをお代わりしたい時にはテーブルの上にこちらの札を表にして出しておきます。

please

逆にお代わりがいらない時にはSTOPを表にしておきます。

stop

オヤッと思う場面もありましたが、パンも美味しくゆっくりと時間を過ごすことができたので良かったと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク