WordPressでページが開けない「Please open this page in the Admin panel only.」

シェアする

wordpress

急にこちらのブログの全ページが閲覧不可能な状態になってしまいました。真っ白なページに下記のメッセージのみが表示されます。

Please open this page in the Admin panel only.

管理者ページへのログインや表示は問題なくできますが、ブログが閲覧出来ない状況というのは一大事です。

これは何事かと驚きつつ、上記のメッセージでネットを検索してみると、あるプラグインのアップデートが原因だということがわかりました。

https://wordpress.org/support/topic/please-open-this-page-in-the-admin-panel-only

そのプラグインは

Google Analytics Dashboard

という名前です。管理者ページに統計情報を表示してくれる便利なプラグインなのですが、こんな不具合が発生してしまいとても残念です。

とりあえず、プラグインを無効化したところ、すぐに復旧して、ぶろぐば何事もなかったかのように表示されるようになりました。

会社に行かなくてはいけない時間でしたので、この状態のままでブログは運営しています。更新版のプラグインが公開されるのを待ちたいと思います。

更新されたばかりのプラグインをインストールするのは危険なことがよくわかりました。これからは数日様子を見てからインストールします。

【追記】

こちらの記事にはプラグインのプログラム自体を修正する方法が紹介されていました。

 ☆【解決法】Please open this page in the Admin panel only. | お墨付き!

私自身はこのまま無効にしておいて、プラグインがアップデートされるのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク