リーガロイヤルホテル広島で宿泊

シェアする

リーガロイヤルホテル広島の公式サイト

出張で広島へ行く機会があり、夜はリーガロイヤルホテル広島で泊まりました。

広島空港から広島駅まで行くにはバスかタクシーしか無いようです。高速リムジンバスで広島駅新幹線口へと向かいました。時間にして1時間ほどです。

広島駅新幹線口

新幹線口から狭い南北自由通路を通って駅の反対側に行くと、広島の市電が止まっていました。

広島市電

こちらがリーガロイヤルホテル広島の外観です。SOGOや広島バスセンターなどに隣接しています。

<a href=リーガロイヤルホテル広島の外観" width="500" height="667" />

ホテルの部屋も綺麗でした。

ホテルの部屋

バスルームも大きかったです。

バスルーム

窓からは広島の市街が一望できました。

広島の町並み

朝ごはんは和食レストランかモーニングビュッフェから選べます。今回はビュッフェにしました。

モーニング会場

朝食

今回はあまり混雑していない時期のためだったのか、値段も安く泊まることができました。

【2016/06/17追記】

先日、また広島のリーガロイヤルホテルに宿泊しました。今回は朝食が付かないコースにしました。値段はそのままで部屋はかなり広い部屋にアップグレードしてもらうことができて、快適に利用することができました。ただ、残念なのはせっかくの広い部屋をチェックインした午後23時過ぎから朝7時頃までしか利用できなかった点です。今度利用する際は、もう少しゆっくりとくつろげるように利用したいと思います。

前日、広島駅ビルのASSE2階で食べた麗ちゃんのお好み焼きがとても美味しかったので、朝食でもどこかで食べられないかと考えていました。

広島であればきっと広島駅に出るまでのとこかで、広島焼きを朝食で食べられるお店がどこかにあるだろうと思ったのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。うどん県の香川などは、うどんを朝から食べられるお店がたくさんありますが、広島はお好み焼きを朝から食べる習慣はあまり無いのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク