三鷹の森フェスティバル2014で鷹栖町のエゾ鹿串焼き

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹の森フェスティバルのステージ

2014年10月19日に三鷹の森ジブリ美術館の裏手にある公園で三鷹の森フェスティバルが開催されていたので行ってきました。

この日は午前中は調布飛行場まつりに行きましたので、イベントのハシゴです。午後2時ごろに会場に着きました。たくさんのお客さんで賑わっています。

ステージでは女性の歌手がちょうど歌っているところでした。

熱唱中

露店もたくさん出ています。

露店がたくさん

遠くにエゾ鹿という看板が見えました。どうも食べ物を売っているようです。三鷹でエゾ鹿が食べられる機会はなかなかありませんので行ってみました。

エゾ鹿?

エゾ鹿肉の串焼きです。行列ができていましたが、せっかくなので並んでみることにしました。

エゾ鹿肉の串焼き

露店

ステージは次の演者さんの準備をしています。

ステージ

北海道にある鷹栖町というところと姉妹都市になっているようです。ジュースなどの特産品も販売されていました。

ジュース類

こちらはエゾ鹿肉を焼いているところです。

エゾ鹿肉を焼いているところ

エゾ鹿肉の串焼きは300円です。珍しいのにリーズナブルな値段です。

エゾ鹿肉串焼きは300円

二本買ってみました。

エゾ鹿肉串焼き

食べてみると、思ったよりもクセのない味で、肉もとても柔らかいです。しかも、肉がジューシーでとても美味しかったです。

コメント