電話として使っていないiPhoneに連続の電話着信

シェアする

iphone5s

普段使いにiPhone5sを使っていますが、このiPhoneは電話としては使っていません。強いて電話を使う場合は、IP電話ぐらいしか使っていないので、標準の電話アプリに電話の着信があることは今までありませんでした。

ところが本日、突然、何回もの電話がかかってきたのです。見覚えのない都区内の電話番号でしたので、気持ち悪くて電話に出なかったのですが、午後9時過ぎから、繰り返し繰り返し、電話がかかってきます。

0332422515という局番でした。この番号でネット検索をしてみても何もヒットしませんでした。そこで、03-3242-2515で検索をしてみると、今度は一気にヒットしました。

すると、株式会社マナボというところの代表電話であることがわかりました。スマホ家庭教師「mana.bo」の開発、運用をしている会社のようです。間違え電話なのか、何かの勧誘なのか、意図もわかりません。結局、NTTドコモの迷惑電話着信拒否のサービスに相手の電話番号を登録してしまいました。結局、22時過ぎまで、10回あまりの着信履歴が残りました。

夜遅くこんな時間に会社の代表電話から何回も繰り返しの電話を入れてきたのは何故だったのでしょう。間違え電話にしても気持ちが悪いです。

この記事をアップロードしたので、もしも電話番号で検索をしてくる人が多かったら、勧誘電話などをしている疑いが濃厚になります。もしも、検索で来る人が少なかったら単なる間違え電話だったということになります。その切り分けを行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク