Adobe Readerで画面右側の「PDFを書き出し」「PDFを作成」等が邪魔なときの対処法

シェアする

adobe

AdobeのAcrobat readerはアップデートを繰り返していますが、ある時期からPDFを表示したときに、画面の右側に邪魔な表示が増えてしまいました。

・PDFを書き出し
・PDFを作成
・ファイルを送信
・ファイルを保存

などの項目が並んでいます。正直、メニューから選べば操作ができるので、こんなところに表示は不要です。

ただ、この邪魔な表示の消し方がわからないでいました。

編集メニューから一番下の環境設定を選択すると、いろいろな設定変更ができますが、この中にも該当するような項目がありません。

表示のメニューを選んでもそれらしい項目がありません。自力では解決不可能です。

そこでネットで情報を検索してみましたところ、情報を見つけることができました。

【対処法】

画面の右上に、

・ツール
・入力と署名
・注釈

の三つが並んでいると思います。

このうち、「ツール」をクリックすると、邪魔な表示エリアのオンとオフが切り替えられます。

正直、「ツール」では何を言っているのかさっぱりと分からないので、ソフトウェアの設計に何らかの課題があるか、和訳したときの問題があるのではないかと思います。

ネットで確認する限り、これで困っている人はたくさんいるようでした。次のバージョンから改善してほしいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク