羽田空港第2ターミナルのエアポートラウンジへ

シェアする

羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ

羽田空港から国内線を利用する機会があったので、セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードを使ってエアポートラウンジへ寄って行きました。

全日空なので羽田空港第2ターミナルとなります。公式サイトでラウンジの場所を確認してみると、2階、3階、4階の3カ所にあることがわかりました。

ただ、このうち三階は手荷物検査場の前にあるので、ラウンジを出たあとに手荷物検査場が混雑していることを想定すると、少々早めにラウンジを出なければいけないので効率が悪いです。

となると、必然的に二階か四階の二択ということになります。二階が出発ロビーになっていますが、このフロアの手荷物検査場を通って中に入ると4階にどうやって行けば良いのかわからなかったので、自動的に二階のラウンジへ行く形になりました。手荷物検査場のDが最も近いのではないかと思います。

出発が朝8時過ぎという早めの便です。7時過ぎにラウンジへ着いたので、この時間ならば混雑していることもないだろうと思っていたのですが、その予想は見事に外れ、大変に混雑していました。やはり、サラリーマンの朝は早いようです。

エアポートラウンジの中から

また、昔のようにゴールドカード以上はとてもステータスがあるということもなくなり、保有している人の数がとても増えてきたということも、このラウンジの混雑の一因になっているかもしれません。

空港内にラウンジを増やすのも限界があるので、サービスを受けられる客はプラチナカード以上にするなど、消費者から見ると制度の改悪が出てくるような気もします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク