セゾンゴールドアメリカンエキスプレスの無料特典で成田から自宅まで手荷物宅配を利用

シェアする

JAL ABC宅配カウンター

9月に作ったセゾンゴールドアメリカンエキスプレスの無料特典として提供されている手荷物宅配サービスを利用してみました。今回はJALの752便、ハノイから成田第二ターミナルに到着する便です。

成田空港に着いてからセゾンの公式サイトで場所を確認してみると、到着ロビーのバス停に向かって左側、ABC手荷物宅配というカウンターで取り扱っているということでしたので、行ってみました。

翌日には会社に持っていきたいお土産が入っているので、当日中に宅配ができるのかどうかが最大の関心事です。

地図に示されている場所の付近に行っても、ABCというカウンターが見つかりません。もう一度、目を凝らして見てみると、JAL ABCという宅配受付カウンターがあったのでこちらで聞いてみると、そこで大丈夫でした。

JAL ABC宅配カウンター

係りの人に本日中に自宅まで到着するかを聞いてみると、真っ先に届ける場所を聞かれました。場所を答えると即答で今日中に届けることができるという返事が返ってきました。まだ、時間が朝7時過ぎととても余裕があったことも幸いしたのでしょう。

なお、自宅に到着する時間帯は、午後4時から午後8時の間になるそうです。全く問題ないので、そのままお願いしました。すると、クレジットカード(セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード)の提示を求められたので渡すと、目の前で機械に通していました。クレジットカードを登録しているのだそうです。あとは宅配伝票を書けば完了です。5分とかかりませんでした。

こんな簡単な手続き、しかも無料で荷物を自宅まで送ってもらえるのはありがたいサービスです。これで自宅まで機内持ち込み手荷物だけで帰ることができました。

プラチナなど、クレジットカードのクラスをランクアップすれば、行きに成田空港へ行くときにも、無料で手荷物を送ることができますが、さすがに荷物の遅れなどのトラブルが起こると出張に影響が出る可能性もあるので、まず使うこともないような気がします。ゴールドについている帰宅時の手荷物宅配が無料で何回でも使えるというサービスで満足です。

【追記】

午後6時前に自宅に荷物が届きました。福山通運が運んでくれました。こちらのサービスは、普通に使うといくらかかるのか調べてみました。

宅配料金|空港宅配|JALエービーシー

すると到着貨物の宅配は1740円もかかることが判りました。ゴールド会費の年会費はすぐに元が取れてしまいそうです。

【2015/02/22追記】

ロサンゼルスから朝の4時過ぎに羽田空港国際線ターミナルに到着しました。この日は小雨も降っていて大きな荷物をもって帰るのは大変なので、またセゾンゴールドアメックスの特典を利用して、宅配便でスーツケースを送ってしまうことにしました。国際線ターミナルの到着ロビーにJAL ABCのカウンターがありますので、こちらに荷物を持っていくと、伝票に記入するように言われました。自宅の住所や名前などを記入してクレジットカードを渡すと登録をしてくれました。再早で午後6時から午後9時までの間になるようです。

また、この日は東京マラソンが開催される日なので、さらに荷物の宅配が遅れることがあるかもしれないことに関しても了承を求められました。

リムジンバスを利用して自宅には午前7時前には着きました。そして、午後2時頃にクロネコヤマトの宅急便が来ました。なんの荷物かと思えば、朝預けたばかりのスーツケースが届きました。

場合によってはこれだけ早く到着することもあることには驚きました。


4801800033
【お得技シリーズ015】クレジットカードお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
2015年05月05日20時36分現在の価格と評価
価格:¥ 734
評価:5つ星のうち5.0 5.0点 1件
著者:晋遊舎
販売元:晋遊舎
発売日:2014-06-25


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク