在宅していてもポストに不在票を入れる宅配に注意

シェアする

amazon

はてなブックマークで人気になっている記事を見ていると、自宅にずっといたはずなのに、40インチのテレビが届かずにポストに不在配達票が入っていたという記事がありました。

 ☆在宅中なのに不在票? 今、宅配業者が抱える問題 | プレタポルテ by 夜間飛行

不在配達票を見たあとすぐにドライバー宛に電話をしてもつながらなかったということです。

この経験、確かに私にもあります。なぜかチャイムなどがなっていないのに、ポストに不在票が入っていて、「あれ?」と思うことです。今回の記事では18時10分に佐川急便のトラックが到着したことまで確認していて、その直後に郵便受けを見ると不在票が入っていたということですので、疑わしいことこの上ないです。

40インチテレビという比較的大きな商品である上、小雨も降っていたということです。この方がネットで調べると、配達するドライバーによっては運ぶのが面倒な商品は不在として持ち帰ってしまい、翌日の再配達担当者に回してしまうという酷い話しがあるのだそうです。

私もネットで調べてみると、確かにたくさんの記事がありました。

 ☆在宅なのにチャイム・声掛けなしで不在票を残す配達員の心理 – ちょびのわ Q&A

 ☆佐川急便が在宅でも不在票を入れて行くのはなぜですか? – Yahoo!知恵袋

 ☆配達が酷すぎると話題の【佐川急便】さらに酷すぎる驚愕の内容とは!? – NAVER まとめ

 ☆昨日の出来事!! まさか佐川急便を叱る事になるとは夢にも思わず><; | 『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記 – 楽天ブログ

佐川急便に関する情報の比率がとても多いのに驚いてしまいました。ネット通販ではこちら側で通販会社を選ぶことが出来ないので、なかなか対処の方法が難しいです。

ネット通販などで大事なものを運んで貰うときには、配達日時指定をして、その時間帯は外を気にしつつ、不在配達票を入れている現場を見かけたら声をかける準備をしておかないといけないのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク