アリオ橋本はイトーヨーカドー系列のショッピングモール

シェアする

アリオ橋本

冬WALKERにラーメン七志の割引クーポン券が付いていました。クルマを停めやすそうなお店に行こうということで、今回はアリオ橋本というショッピングモールに行くことにしました。今回が行くのは初めてです。

ナビで目的地をセットし向かってみると、意外とあっさりと着きました。午前10時過ぎに着いたのですが、一階建物前の駐車場はかなり混雑していました。駐車場は平面駐車場の他、建物の3階、4階、屋上と全部で2700台の収容スペースがあります。こちらの駐車場、施設を利用する人は2時間まで無料、また買い物金額2000円以上でプラスで2時間の計4時間が無料になります。4時間を超えると30分ごとに150円です。


目当てのラーメン七志は一階のフードコート近くですぐに見つかりました。フードコート内の店舗ではなく、フードコートと独立としてお店があります。まだ、11時前なのにしっかりと営業しています。

ラーメン七志

ただ、朝からラーメン屋さんに入る人はさすがに少ないらしく、店内はまだとても空いていました。

七志

七志

七志

少しお腹を空かせるために、アリオ橋本の中を歩いてみました。ラーメン七志の前に広がるフードコートには下記のお店がありました。

 ・ケンタッキーフライドチキン
 ・モスバーガー
 ・ミスタードーナツ
 ・マクドナルド
 ・宮武讃岐うどん
 ・サーティーワンアイスクリーム
 ・こだわりのコリアンフード
 ・伝説のすた丼屋
 ・横濱下町食堂
 ・テキサスキングステーキ
 ・元天ねぎ蛸
 ・タピオカデザートのお店

フードコートの向こう側には、くまざわ書店やロフトがありました。それぞれ結構広い面積が割り当てられています。

全体的に施設が新しく、また吹き抜けになっている場所もあり、建物の構造も凝っています。

モールの中

駐車場近くでは、トヨタ車の展示も行われていました。お客さんもどんどん増えてくる感じです。

一階にジブリグッズを扱っているお店がありました。こちらはトトロのぬいぐるみです。
トトロ

トトロ

ネコバスもありました。

ネコバス

トトロはまだまだあります。
トトロ

クリスマスのデコレーションも行われていました。
クリスマス

館内ではセブンカフェもありました。
セブンカフェ

ソファに座ってコーヒーを飲むことができます。
セブンカフェ

11時ごろになって多少お腹も空いたので、ラーメン七志に行って、こくまろラーメンを食べました。そのあと、今度はアリオ橋本の二階に行ってみました。こちらにもたくさんの専門店があります。

アリオ橋本

また、二階にもレストラン街がありました。創作オムライス・ボムの樹、大かまど飯寅福、洋麺屋五右衛門・俵屋、串家物語、海鮮食堂しがちゃん、レッドクリフ、炭火焼肉トラジ、しゃぶ葉、道とん堀などがありました。ほかに、赤ちゃんホンポ、スポーツ用品店、ゴルフ用品店、ライトオン、ABCマートなどがありました。

併設されているイトーヨーカドーは一階が食品、日用品、二階がファッションになっていました。

かなり規模が大きいので、買い物をしたり食事をしたりするには本当に便利なところだと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク