Apple Watchへの興味はあまりない?

シェアする

Apple Watchについては、その製品について、すでにAppleから概要が発表されています。

 ☆米国Apple社がApple Watchを発表

 ☆Apple – Apple Watch

そろそろApple Watchが発売されるであろう時期が近づきつつありますが、米国でも8割のiPhoneユーザが購入を予定していないと答えているそうです。

 ☆Apple Watch買わない…米国で8割のiPhoneユーザが購入予定なし : ギズモード・ジャパン

買う予定と答えたiPhoneユーザーは5%だったそうです。

 ☆米国のiPhoneユーザー、Apple Watchを買う予定と答えたのはわずか5% – iPhone Mania

買わない理由としてはApple Watchの値段が少し高すぎることにあるようです。私自身もiPhone5sユーザーではありますが、現時点ではApple Watchは入手しないつもりです。やはり値段が高すぎるのと本体が大きそうに見えること、まだ、是非欲しいと思わせるような機能が実装されていないためです。今の段階では胸ポケットからiPhone本体を取り出して操作をした方が便利な気がします。

Apple Watchでいったい何ができるのかについては、デモサイトで確認することができます。

 ☆Apple Watch by Pipes News

操作方法はいろいろ工夫されていて、使いやすそうに見えます。

Apple Watchについては、2月24日にスペシャルイベントが開催されるのではないかという噂も出ています。

 ☆Appleが2/24にスペシャルイベントを開催かApple噂まとめ(1/11~1/17) – 週アスPLUS

Appleは2月末頃に毎年、株主総会を実施しているので、この前にスペシャルイベントを実施するのが濃厚ということらしいです。今年は28日が土曜日にあたるので、27日の金曜日に開催されるのではないかと予測されていました。

2月中旬には直営店のスタッフ向けのトレーニングが始まるという噂もあります。これらの噂を綜合すると、発売は2月下旬以降という予想が多いようです。日本での発売時期がいつになるのかは判りません。米国と同時期か、日本語対応するのに時間がかかれば少し遅れることになるでしょう。第二陣販売地域になるのではないかという情報もあります。

 ☆Apple Watch、日本は少し遅れて第2陣発売地域になるかも : ギズモード・ジャパン

もしかすると、実際に手に触れてみると印象が大きく変わるのかもしれません。どんな製品に仕上がっているのか、発売されるのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク