楽天デリバリーで半額セールの寿司を注文

シェアする

3月1日から実施されている楽天スーパーセールに連動して、楽天デリバリーで半額セールを実施していました。ピザやお寿司など一部の商品が半額になっています。買い回りセールの対象にもなっているということでしたので、試しに購入してみました。

楽天スーパーセールと連動した半額商品はごく一部の商品に限られていました。この中から「味ぎん」のお寿司を選んでみました。ネットで宅配寿司を頼むのはこれが初めての経験です。

出前半額セール

今回、注文することにしたのは、「水月湖」というお寿司です。普段であれば4000円少しのお寿司が2000円ほどになっていました。こちらの商品です。

味ぎん午後1時頃に注文しようとしたのですが、待ち時間が「300分」と表示されていました。なんと5時間待ちです。ただ、夕ご飯には間に合うので、そのまま注文を終わらせました。ネットで注文する場合は当然ながらクレジットカードのによる決済もできるものだと思っていたのですが、決済手段は現金以外の選択肢を選ぶことができませんでした。配達時にお金を取り扱わなくて済むと配達する方にとっても良いと思うのですが、なぜ事前の決済を受け付けないのか不思議な感じがします。

また、お皿についても使い捨ての容器とあとで返却する容器の二種類を選択できるようになっていました。お店としては器の回収はたいへんだと思うのですが、これは環境に対する配慮なのでしょう。

午後5時頃にあらためてホームページを見てみると、申し込みが「一時休止中」となっていました。どうも、注文が殺到しているようです。この日のうちに配達をすることが難しくなってしまうほど注文を受けているのでしょう。この日は楽天スーパーセールに重なっていることに加えて日曜日でしたが朝から雨が降っていたので、ネットを使って注文をする人が多かったのかもしれません。

味ぎん

最初は待ち時間300分というのは、注文を受ける数を抑えようとしているだけで実際は、もっと早く商品が届くのであろうと甘く見ていました。しかし、午後6時になっても配達が来る様子がありません。雨が降っていることで配達もたいへんなことになっているのでしょう。

水月湖

目標の配達時間が過ぎても、特にお店から電話がかかってくることもありません。混乱しているのだとは思いますが、本当に配達されるのか否かも少し不安になってきます。

しかし、19時頃になってから出前が届きました。強い雨が降っていたので、容器が雨に濡れています。配達もたいへんだったと思います。

お寿司

お寿司

十分に美味しかったです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク