5000円以下の安価なビジネスシューズでお勧めの「アシックスtexy luxe」

シェアする

texy luxe

ビジネスシューズは3万円程度のものを購入して大切にメンテナンスをしながら履き続けると一生ものになるということは判っていても、その初期コストがなかなか準備できず、どうしても5000円から8000円程度の靴を買うのが恒例になっていました。3足ほどを常時準備しておいて、交互に履くようにしています。

このうち、2足がそろそろ寿命になってきました。一足は靴底が壊れていて、もう一足は靴の中が破れてきています。最近、健康のために1日1万歩を目標に歩いていることもあり、靴にかける負荷も増えてしまっているようです。そろそろ靴を買い換えないといけないと思っていたそんなとき、3月1日(日曜日)から楽天スーパーセールが開催されていました。

この楽天スーパーセールの中で目玉となっているセールが「買い回りで最大ポイント10倍」というイベントです。こちらでは1店舗で1000円以上の買い物をすると、2店舗でポイントが2倍、3店舗でポイントが三倍と増えていき、10店舗で購入するとポイントが10倍になります。ポイントが10倍になると、10店舗で購入した全ての商品の買い物に対して10倍が適用されるので、とてもお買い得です。

そこでビジネスシューズをこの楽天スーパーセールを利用して購入することにしました。楽天市場の売り上げランキングで靴ジャンルを確認していくと、安いビジネスシューズは無名メーカー品に混じって、アシックスの商品が目立ちます。今まで、アシックスがビジネスシューズを発売していること自体を知りませんでした。texy luxeというブランド名が付いていました。こちらが公式サイトになります。

 ☆本革ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地 texcy luxe(テクシーリュクス) | アシックス商事 公式サイト・通販

楽天市場の商品レビューを見ても、かなり履き心地は良いようですし、ネットの中にもレビュー記事があり絶賛しているものが多いです。

 ☆『TEXCY LUXE』シリーズは歩きやすく脱ぎ履きしやすいビジネスシューズ!2足買い足して通算3足目! | 1983Note

 ☆安いビジネスシューズのオススメ 履き心地抜群 5,000円以下!

これならば、無名メーカーの安価なビジネスシューズを購入するよりも、アシックスのtexy luxeを購入した方が安心です。そこで、楽天市場のこちらのお店で購入しました。

私が購入した時点では、2足まとめて購入すると送料無料で9000円になるというセールを実施していました。一足4500円です。ここから買い回りキャンペーンでポイント10倍還元という形になりました。

注文をした翌日には商品が到着、その翌日の朝、さっそく会社に行くときに履いてみました。デザインは洗練されているということはありませんが、どこに行くにも普通に履いていくことができます。黒色を選びましたが黒光りするわけではなくつや消しの黒です。落ち着いていて私は良いと思います。さらに噂の通りにとても軽いです。革靴というとどっしりと重い印象が強いですが、これだけ軽いととても歩きやすいです。重さは片方で約300グラムです。

また、足によくフィットします。皮が柔らかく、始めて履いても足にまめが出来るようなこともありませんでした。さらに靴を履いたり脱いだりするときに靴紐をゆるめなくても大丈夫にするための工夫がされています。これがとても便利です。

耐久性がどの程度あるのか現時点ではわかりませんが、履き続ける中で評価したいと思います。今回はとても良い買い物ができました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク