成田空港第二ターミナルのIASS エグゼクティブラウンジで休憩

シェアする

JALの国際線で成田空港から出発します。少し空港には時間に余裕を持ってきたので、出発ロビーの上の階にあるIASSエグゼクティブラウンジに行きました。

こちらは、一部のゴールドカードなど提携しているクレジットカードを持っていると無料で利用することができる、カード会社が共同で運用しているラウンジです。今回で利用するのは二回目です。

セゾンゴールドアメリカン・エキスプレスカードを使って入場しました。受付では、クレジットカードを見せればOKです。受付時にWi-Fiを使うかどうか、そしてアルコールを飲むかどうかを聞かれます。

Wi-Fiを使う場合には24時間有効なパスワードを書いた紙を渡してくれます。

そしてアルコールを頼むと、ウイスキーかビールかと聞かれて、座席まで運んできてくれます。カードラウンジではアルコールが飲める場所は少ないと思うのですが、こちらでは一杯まで無料で飲むことができます。

今回はビールをお願いしました。アサヒ スーパードライの350ミリリットル缶とコップを持ってきてくれました。



ソフトドリンク類は無料で何杯でもおかわりが自由です。



そのほか、

・新聞・雑誌の閲覧サービス(無料)

FAXサービス(無料)

を使うことができます。

座席にはコンセントがついているところがあります。

ここにACアダプタを接続してスマホなどを接続すれば充電することができます。

午後3時頃に利用しましたが、さほど混雑していませんでした。ゆっくりとくつろぐことができます。

ソファーのほか、テーブル席がありました。空港のロビーで休むのと比べると格段に時間を有効に使うことができますので、もしも対象のクレジットカードを持っている場合にはこちらの施設を使うのがおすすめです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク