MNPでキャッシュバックを最大限受けるための方法

シェアする

iPhone5とiPhone6

MNPでキャッシュバックを最大限受けるためのコツがこちらの記事でわかりやすく解説されていました。

MNPで最高のキャッシュバックをもらうコツ全て教えます!

私自身が今まで携帯電話の契約をしたことがあるのは、NTTドコモの公式ショップ、auの公式ショップ、携帯ショップのみです。そのときどきで、もっとも大きなキャッシュバックを提示しているお店で契約をしていました。

前回はソフトバンクからNTTドコモへMNPで移ってiPhone5sを携帯ショップで購入しています。このときの条件はiPhone5sの16GBモデルであれば端末代金一括ゼロ円とキャッシュバック、64GBならば一括ゼロ円のみという条件でした。ちょうど1年ほど前のことになります。

docomoのiPhone5s 64GBにMNPで乗り換え

昨年3月下旬頃に総務省から各携帯キャリアに対して、あまりにも行き過ぎたキャッシュバックなどは控えるようにという話しがあったという情報が出回り、昨年の4月頃からは大幅なキャッシュバックなどは各社とも控えていました。ただ、最近ではまた事情も異なってきているようです。また、直近の情報を調べてみると、iPhone6でも本体一括ゼロ円を提示している携帯ショップがあるようです。

iPhone6がMNPで一括0円で買えちゃうケータイショップのまとめ – NAVER まとめ

この記事の中で始めて知ったのが、WEB販売店というものの存在です。この記事の中でも紹介されていた「おとくケータイ.net」のサイトを実際に見てみました。こちらになります。

ソフトバンクMNPでキャッシュバックキャンペーン|おとくケータイ.net [公式]

ソフトバンクにMNPで移りたいときに使うことができるサービスが提供されているようです。

ソフトバンクにMNPで移ると、Xperia z3が一括無料というキャンペーンも実施されていました。

[最新機種] SONY XPERIA Z3 | おとくケータイ.net [公式]

今使っているNTTドコモのiPhone5sについては、あと1年間の月賦期間完了までは使い続けるつもりです。その次については、そのままNTTドコモのままで機種変更を行うのか、今回知ったWEB販売店で他社へMNPで移るのか、はたまた格安SIMをiPhone5sに差し込んで使うのか、もっともリーズナブルな方法を模索していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク