気になる蒙古タンメン中本の関連商品

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

IMG_3094

先日、蒙古タンメン中本吉祥寺店で「赤鬼」という期間限定の商品を食べました。蒙古タンメン中本の看板商品は、味噌タンメンの上に辛い麻婆がかかった「蒙古タンメン」が有名です。辛いものが好きな人でも、最初にこの蒙古タンメンを食べるとかなり辛いと感じると思います。しかし、しばらく蒙古タンメンを食べているとだんだん慣れてきて辛さが物足りなくなってきます。実はこの看板商品の蒙古タンメンでも中本の10段階ある辛さ度でも半分の5です。

この蒙古タンメンよりも辛いメニューには下記の商品があります。

辛さ度6  五目蒙古タンメン

辛さ度7  冷やし五目味噌タンメン

辛さ度8  味噌卵麺、五目味噌タンメン、冷やし五目蒙古タンメン

辛さ度10 北極、北極野菜ラーメン、冷やし味噌ラーメン

私自身は、中本に行くと最近は北極を食べていることが多いです。先日食べた赤鬼は下記の商品になります。唐辛子の色でスープが真っ赤になっていることが判ります。

IMG_3094

IMG_3095

 

最近、蒙古タンメン中本以外のお店でも、コラボした商品が扱われるようになってきました。

たとえば、ロッテリアでは蒙古タンメン&定食バーガーが売られています。こちらは2015年5月16日から6月下旬までの期間限定商品です。

中毒になるほど病みつきになる「蒙古タンメン中本」の定食を再現したバーガー「蒙古タンメン&定食バーガー(特製スープ付き)」を食べてみた
ロッテリアは、独特の辛さによって「中本中毒」と呼ばれる現象を引き起こすほど病みつきになる人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とコラボした「蒙古タンメンバーガー」「蒙古丼バーガー」を販売しています。そんな2つのバーガーをさらに組み合わせて、「中...

私自身は蒙古タンメン&定食バーガーは食べたことがないのですが、ネットで食べた人の感想を見てみると味の統一感が今ひとつのようです。

ロッテリアの猛攻! パンで麺とご飯を一緒に挟んだ「蒙古タンメン定食バーガー」 こっそり発売開始!
ロッテリアは2015年5月19日から、全国の店舗で麺を挟んだ「蒙古タンメンバーガー」を発売した。それと同時に、ご飯を挟んだ「蒙古丼バーガー」まで発売開始していた。 …
激辛で定評のある蒙古タンメンの「豆腐スープ」はどれほどの辛さなのか - プライベートブランド食品を徹底解析してみた
こんにちは!第386回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 豆腐スープ』です!辛党必見ですぞ!!調査開始!!

こちらの商品がどこまで蒙古タンメンの味を再現できているか、ぜひ食べてみたいと思います。

蒙古タンメン カップ麺

コメント