ドラマ「HEAT(ヒート)」でロケ地として使っている消防団の建物を見学

シェアする

IMG_4129

関西テレビ、フジテレビ系列で火曜日の夜10時から放送されている「ヒート」というドラマがあります。このドラマでは八王子市内でいくつか撮影に使われている場所があるようです。その中でもメインとなる消防団の建物が旧滝山街道沿いにあるようでしたので、サマーランドから東京に帰るときに旧滝山街道を通ってみました。

現在は滝山街道は立派なバイパスができましたので、あきる野から八王子インターに行きたいときにはバイパスを通ったほうが時間を大きく短縮できます。以前は交通量が多かったもとの滝山街道も、現在は交通量が非常に減少しました。周辺の住人の方にとってみれば、騒音の減少や事故の減少などの効果があったのではないかと思います。ただ、店舗にとってみれば交通量が減ったことは厳しいところもあるかもしれません。

滝山街道を走っていると、ロケ地になっている消防団の場所はすぐにわかりました。こちらの建物になります。

IMG_4130

もちろん、この日はロケなどは実施されていなかったため、ひっそりとしていました。

滝山街道はほとんど車が走っていません。

IMG_4127

八王子市消防団第5分団第6部と書かれています。

IMG_4121

ドラマでも使われていた二階に上る階段はそのままあります。

IMG_4122

IMG_4123

昔であれば火の見櫓ということになると思いますが、現在は防災無線のスピーカーなどが設置されていました。

IMG_4124

設備が全体的に古いようです。

IMG_4125

場所はこちらになります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク