米apple社が9月9日にスペシャルイベント「Hey Siri, give us a hint」を開催

シェアする

Apple “Hey Siri, give us a hint.”

Apple社が、9月9日の午前10時(日本時間9月10日午前2時)から、スペシャルイベントを開催することを発表しました。各マスコミにはタイ8月27日に招待状を発送したようです。

今回のスペシャルイベントのタイトルは「Hey Siri, give us a hint」です。時期的には毎年9月のこのイベントで新製品が発表されることが恒例になってきました。昨年はiPhone6などが発表されています。

 ☆Apple Events – Special Event September 2015 – Apple

また、イベントの内容はライブストリーム配信されることも発表されています。下記のデバイスで視聴できます。

iOS 7.0以降の「Safari」を搭載した

 ・iPhone
 ・iPad
 ・iPod touch

「Safari」6.0.5 以降を搭載した

 ・Mac(OSのバージョンは 10.8.5 以降)
 ・第2世代および第3世代の Apple TV

今回のスペシャルイベントでは下記の製品の発表があるのではないかと言われています。

 ・iPhone 6s、iPhone 6s Plus
 ・iOS 9
 ・WatchOS 2
 ・新型Apple TV

私自身は新型のApple TVがどの程度の進化をたどるのかが、とても気になっています。

どんな発表があるのか、タイトルの通りにSiriに聞いてみると、こんな答えが返ってくるそうです。

iPhone 6s発表?9月9日Appleスペシャルイベントが開催、真実はSiriのみぞ知る

アップルは9月9日午前10時、日本時間9月10日午前2時よりサンフランシスコで新製品発表会を行なうことを正式に発表しました。

weekly.ascii.jp

今回のイベントでは世界中のメディアが招待されます。イベントの模様はライブ配信で見てもよいでしょうし、世界中のメディアですぐに速報されるものと思います。日本時間では真夜中になってしまいますので、私は朝起きてからゆっくりと報道を確認します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク