コストコ会員証1枚につき何人が入場できるか

シェアする

コストコ 千葉ニュータウン店

スポンサーリンク

会員証と家族カード

コストコは会員制の大型倉庫店ですが、個人会員になるためには税抜き4000円を支払わなければいけません。会員になっていないと見学すらさせてもらない決まりになっています。

会員1名につき会員証は家族分としてもう一枚作成することができますので、税抜き4000円で2枚の会員証を発行することができます。家族カードは18歳以上であれば作ることができます。主に旦那さんが会員証を作って奥さんが家族カードを持つ、またはその逆を想定しているようです。

カード一枚につき何人?

会員証カード1枚につき大人2名までが入場することができます。家族カードでも別に大人2名が入場することができますので、合計で6名までが入場することができます。

なお、18歳未満の子どもについては、何人でも同伴することが可能です。

特別招待券&ワンデーパス

コストコに入会すると、「お友達にも紹介をお願いします」と言われて特別招待券を貰うことがあります。また、コストコライフという雑誌などを購入するとワンデーパスが付いてくることがあります。

しかし、特別招待券やワンデーパスでは下記の制約があります。

・返品保証は受けられません

・買い物をすると会員価格に5%の価格が上乗せされます

・クーポン券は使えません

まずは、特別招待券を持ってどんなところかお試しでコストコのお店に行ってみて、もしも多額の買い物をしたくなったり、リピーターになることを確信したときには、その日のうちに会員になってしまうのが良いのではないかと思います。

ホットドック

レジを出たところには軽食を食べられるエリアがあります。その中でも、クォーターパウンドホットドックはコストコの名物です。飲み放題のドリンクとセットで税抜き180円はお得です。

  
他にも焼きあがったピザも販売しています。


オニオンやマスタード、ケチュップなどは好きなだけかけられます。今回はオニオンをたっぷりかけてみました。

  

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク