コストコで冷凍食品購入(クーラーバッグが活躍)

シェアする


先日、コストコでオリジナルのクーラーバックを購入しました。レジで会計をするときにお願いすると棚の中から出してくれました。798円です。

コストコでは冷蔵して販売されている食品や冷凍食品も多数販売されています。

これらを美味しく持ち帰るためには、やはりクーラーバックが必要です。以前、イグルーのキャスター付き大きなクーラーボックスも購入してあるのですが、こちらを店内で転がすわけにもいかないので、レジで声をかけてクーラーバックを購入しておきました。

結構、大きなクーラーバックで、コストコのとても大きなピザですら箱ごと簡単に収容できてしまいます。正直、これだけ大きくてしっかりとしたクーラーバッグがこの価格であれば十分にリーズナブルだと思います。

もしも近所にコストコがない場合には、少し価格は高めですが楽天市場などでも販売されています。

内側もしっかりとしていて、確かにそれなりの保冷力がありそうです。

今回はこのクーラーバックに活躍してもらって、冷凍食品を購入することにしました。自宅を出るときに、念のため、零度以下に冷やすことができる保冷剤も四つ持って行きました。万全の備えだと思います。

コストコの多摩境店に着いたのは午前9時20分頃でした。駐車場もガラガラです。本当はコストコは10時開店なのですが、週末などの混雑する時期については10時前からお店を開けているようです。この日はすでにこの時間でもオープンしていました。

クーラーバックは店内に持って行きました。大きなカートに入れてショッピングを開始です。冷凍食品などを購入した場合には、店内を回っているときでもこのクーラーバックの中に商品を入れておいても良いようです。ただし、もしも会計済みの商品が入っているとそれまでもう一度清算されてしまうかもしれませんので、お店にクーラーバックを持ち込むときには空っぽにして入るのが良いでしょう。

今回は、アイスクリームや冷凍餃子などを購入して帰りました。


途中で寄り道もして3時間ほどかかってしまいましたが、少しアイスクリームが柔らかくなったこと以外は、問題なく持ち帰ることができました。4つの保冷剤の効果もあったのではないかと思いますが、なかなかの成績です。


通常の買い物であれば特に問題はなさそうな保冷力です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク