コストコの「スーパープレミアムバニラアイスクリーム」を購入

シェアする

コストコ スーパープレミアムバニラアイスクリーム

先日、コストコの多摩境倉庫店に行った際、家を出る時から冷凍食品を購入するつもりでしたので、コクトコのクーラーバックと保冷剤4つを持って行きました。

コストコに着いたのは午前9時過ぎでしたので、まだ道や建物内の駐車場もほとんど混雑しておらず、スムーズに買い物をすることができました。さっそく、冷凍食品コーナーに行ってみると大きな冷凍ショーケースの中に、段ボール箱に入った状態のスーパープレミアムバニラアイスクリームが販売されていました。

ちなみに、箱に書いてあるカークランドシグネチャというのは、コストコのプライベートブランドなのだそうです。どこかの会社に製造してもらって自社のオリジナルブランドで販売しているのでしょう。

一つ2リットル弱(1.89リットル)のケースが2つ入っています。そんなにたくさんのアイスクリームが詰まっている割には意外と箱が小さく感じます。

こちらがケースからお皿に移したあとのアイスクリームです。冷蔵庫に冷やしておくと、カッチカチになってしまうアイスクリームもありますが、こちらは冷やしておいても柔らかさを保っています。したがって、スプーンで簡単にお皿に移すことができる点はとても良いと思います。

実際に食べてみると、やはり柔らかさを最初に感じました。少し高めのカップアイスクリームよりも濃厚な感じがします。ゆっくりと食べていると、周りから徐々に解けてしまいますので、お皿に移す時にはそんなにたくさんをいっぺんに移さないで、少しづつにしたほうがよさそうです。


今後、コストコに行った際には、こちらの商品をリピート買いすることになりそうです。

【2015年10月4日追記】

冷凍庫に保存しておき、翌日に食べてみると、カッチカチに凍っていて、お皿に取り分けるのが大変でした。

ただ、お皿に取り分けて食べてみると、前日と同様に美味しいアイスクリームの味を楽しむことができました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク