コストコで国産品「さくらどり」むね肉 2.4Kgを購入

シェアする

10月の三連休初日にコストコ入間倉庫店に行った際に、ネットで評判になっていた、「さくらどり むね肉」を買ってみました。鷄のむね肉が2.4Kg分が四つに小分けした状態で販売されています。1238円で販売されていました。もも肉も別に販売されているのですが値段はこちらのほうが安いです。一度も冷蔵されずに産地からコストコの店舗に持ち込まれているのだそうです。

鶏肉2.4Kg分というだけで、とてつもない量を感じます。

日本ホワイトファームという会社が生産、加工しています。調べてみると、こちらの会社は「日本ハム」の養鶏事業をしているグループ企業なのだそうです。日本全国にいくつか工場があるようですが、入間倉庫店に来ているお肉は北海道産でした。

コストコでは冷蔵された状態で販売されていました。今回はコストコのクーラーバックに保冷剤を入れてお店に行きましたので、この中に商品を入れました。

さくらどりの特徴は、鮮やかなピンク色、ジューシーで柔らかな食感、ビタミンEの含有量が多いということがパッケージに印刷されていました。

初日はクリームシチューになりました。一袋分を使い切ってしまいました。食べてみると、確かに「むね肉」としてはパサパサした感じがあまりしなくて、とても美味しいです。これならば「もも肉」ではなくても十分だと思いました。

賞味期限は10日に購入して18日となっていました。1週間ほど冷蔵保存できるのはありがたいです。無菌真空パックされているのが秘訣でしょうか。

【2015年11月1日追記】

さくらどりの胸肉ですがその後も何回か購入したのですが、流石に家族からは飽きたという声が出てくるようになり、今は購入することを控えています。むね肉というと美味しくないイメージがありますが、こちらの商品は別格だと思いますので、また、ほとぼりが冷めたら購入したいと思っています。

【2016/02/27追記】

川崎倉庫店に行く機会がありましたので、久しぶりに、さくらどりの胸肉を購入しました。これだけたくさんの胸肉が入っていて、今回の値段は1000円少しでした。お得だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク