コストコ入間倉庫店でMOTOR TREND SAFETY toolsを購入

シェアする

motortrend safety tools

先日、コストコからお買い得情報のメールマガジンが来ていました。その中に、「MOTOR TREND SAFETY tools」という商品が安売りされているのを見つけました。通常価格は2598円ですが600円OFFで1998円となっています。

  

  
こちらの商品、下記の商品が一緒になっている多機能ツールです。

  1. 超高輝度LEDライト
  2. デジタルタイヤゲージ
  3. シートベルトカッター
  4. ウインドウブレーカー
  5. USBポート 2個

超高輝度LEDライトは5ルーメンのものと34ルーメンの二種類が付いています。5ルーメンのLEDライトは単四型電池の電気で光ります。一方の34ルーメンのLEDライトはシガーソケットに差し込んで充電してから使う形になります。1.2V 800mAhのニッケル水素充電電池が内蔵されています。


ウインドウブレーカーはハンマーで窓をたたき割るタイプではなく、ツールをしっかりと握ってガラスに対してブレーカー部分を押し当てると、中からピンのようなものが勢いよく出てきて窓をかちわる仕組みになっているようです。窓の破片などで目や顔を怪我することがないよう注意して使う必要があります。


ウインドウハンマーは国民生活センターの調査では一部の商品が窓ガラスを割ることができなかったことが公表されています。


こちらの商品は国民生活センターの調査には含まれていなかったので、どの程度の性能があるのかわかりませんが、きちんと粉砕できるものだと信じたいです。

こちらがタイヤゲージです。


液晶部分にデジタル表示されます。

  

USBポートを利用する場合は内蔵の充電池では十分な電気が発生しないので、シガーソケットに差し込んだ状態で使う必要があります。


ウインドウブレーカーを含むツールは普段保管しておくためのケースが付属しています。

なかなか使い勝手が良さそうです。クルマに常備しておきます。
  
楽天市場で販売しているお店がありましたので紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク