IKEA立川のレストランで遅めのランチ

シェアする

日曜日に入間のコストコに行った帰り道で立川のIKEAにも寄りました。午後4時前に着きましたが、日曜日の午後にもかかわらず、意外と周辺の道路は空いています。

駐車場もP1に停めることはできませんでしたが、P2には容易に停めることができました。

店内も思ったよりは混雑していませんでした。通路を普通に歩くことができます。まずはIKEAレストランに向かいました。

そんなにお腹が空いていませんでしたので、今回はカレーライスとウインナーをチョイスしました。時期によってはキャンペーンとしてサーモン料理の食べ放題やカレーの食べ放題といったイベントを実施していることもあるのですが、今回は特にイベントは実施されていないようです。

IKEAの単品のカレーライスは何と言っても値段が250円弱と安いのが魅力です。お洒落でカジュアルなレストランなのに学食並みの値段なのがうれしいです。

あまり辛いわけでもなく、子どもでも十分に食べることができると思います。具はとけてしまったからだと信じたいのですが、形がほとんど残っていません。ご飯がとびきり多いということはありませんので、とてもお腹がすいているときにはカレーライスだけでは足らないかもしれません。ほかのメニューと組み合わせることをお勧めします。

ネットでカレーライスの評判を見てみると、コストパフォーマンスが良いという意見と、レトルトカレーと変わらないのでコストパフォーマンスが悪いという意見の両方に分かれているのが印象的でした。IKEAに来たのであれば、ほかの北欧を感じさせるメニューを食べたほうが良いのではないか?という意見にもうなずけるところがありますが、IKEAに頻繁に行くことができる環境の場合にはカレーライスを組み合わせてもよいと思います。
ウインナーも大ぶりで、とても肉を食べたと満足感を得られるところが良いです。レストラン単独で利益を得るというよりは、お客さんを呼び寄せるツールの一つだとは思うのですが、気軽に食べることができるのはありがたいです。

ドリンクバーも付けました。ホットドリンクとコールドドリンクの両方が楽しめます。


IKEA立川の駐車場は雑貨や家具などの買い物をすれば無料になりますので、立川あたりを通りかかったときにちょっと寄れるのがとても便利です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク