コストコでBRITA(ブリタ)のMAXTRAカートリッジの8個入りを購入

シェアする

BRITA MAXTRA

自宅でBRITAという会社のポット型浄水器を利用しています。浄水器には水道の蛇口に直接取り付けるタイプのものもありますが、ポット型浄水器であれば浄水をしながら冷蔵庫の中で冷やしてしまい、出来上がったらコップに入れて冷たい水を飲むということが簡単にできるのでとても気に入っています。お店でミネラルウオーターを買う選択肢ありますが、自宅まで持ち帰ることを考えるととても大変です。そんなことを考えるとポット型浄水器というのはかなり有力な選択肢になります。

ポット型浄水器

私が使っている浄水器はMAXTRAというタイプの浄水カートリッジを利用するタイプです。1日3.5リットルの水を浄水した場合、2ヶ月間利用することができます。お店でこのカートリッジを購入すると、意外と値段が高いので躊躇してしまいます。したがっていつもは楽天市場で特売されているフィルターを購入していました。並行輸入品で下記のような商品です。

先日、コストコに行った際に雑貨のコーナーを見ていると、BRITAのMAXTRA浄水カートリッジが売られていました。値段は8個入りで5500円ほどでパッケージを見てみると日本語の説明が印刷されていて日本国内向けの製品であることがわかりました。

実はBRITAの浄水カートリッジは利用する地域に最適な水になるように調整されているようです。また、日本向けカートリッジは1日3.5リットルで2ヶ月間となっているものが、海外仕様では2.5リットルで2ヶ月間と若干持ちが悪くなることもあるようです。これがカートリッジの違いによるものなのか、日本と海外では不純物が混入している割合が違うことによる差なのかはメーカー公式の説明がないのでよく判りません。

国内向け商品と並行輸入品との違いについては、こちらのサイトに詳しく解説されています。

通常、日本仕様のカートリッジはお買い得価格で購入できることが少ないので、この際、コストコでカートリッジを購入しておくことにしました。

8個も入っていると2か月ごとに交換しても1年4か月は利用することができます。これだけの期間、使うことができるというのはやはりお買い得だと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク