コーチャンフォー若葉台店のドトールコーヒーで休憩

シェアする


若葉台駅の近くにコーチャンフォーという複合ショップがあります。コーチャンフォーは4頭立ての馬車の意味ですが、こちらでは書籍・文具・音楽・映像&カフェが一緒になって巨大な売り場を構成している大型複合店です。

営業時間は朝の9時から夜の11時までで年中無休です。最近ではAmazonなどのネット書店の進出で書店は厳しい戦いを強いられていますが、このような大型複合店舗にして、書籍も多様なものを取り揃えておけば、ネット書店にはない付加価値を顧客に提供できるので、なかなか強いのではないかと思います。

駐車場は605台、駐車料金は1時間まで無料、買い物をすると追加で3時間、合計で4時間無料になります。

今回はお店に日曜日の午前11時30分頃に着きました。ドトールコーヒーが混雑する前に先に軽食をドトールコーヒーで食べることにしました。こちらのドトールコーヒーは全国最大で全部で205席があります。

お店の中はまだ空いていました。カウンターでブレンドコーヒーとジャーマンドッグを注文しました。こちらはSuicaで決済ができます。

こちらがブレンドコーヒーとジャーマンドッグです。

ブレンドコーヒーはSにしておきました。

ジャーマンドッグは辛子がたくさん塗られています。

ジャーマンドッグは思ったよりもパンが固めで、コストコやIKEAのホットドッグとはかなり違います。

ドトールコーヒーでSuicaを使うとキャンペーンに応募できるようです。
  

オリジナルタンブラーに応募してみました。

午後12時30分ごろまでドトールコーヒーにいましたが、店内が広いためか、全く席がいっぱいになりませんでした。これくらい広いと、ゆっくりとできて良いです。

【2015年11月29日追記】

録画した「世にも奇妙な物語」を見ていると、幸せを運ぶ眼鏡という作品で、コーチャンフォー若葉台店がロケで使われていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク