スライヴ シートマッサージャー ブラウン MD-8600(BR)を購入

シェアする

md-8600

amazonでシートマッサージャーが特売(タイムセール)されていることを知り、その商品のことを調べてみました。椅子型のマッサージ器は電気量販店の店頭などでもかなりの場所を確保して展示販売されていますが、とても効果が高いかわりに値段が高いです。どんなに安くても10万円以上、通常であれば20万円以上を覚悟しなければいけないのではないでしょうか。

その点、こちらのシートマッサージャータイプであれば椅子の上にかぶせて使えばよいので場所も普段は取りませんし、値段も安いです。その分、効果は劣るところは割り切らなければいけません。今回のMD-8600は大東電機工業株式会社の商品で、標準の価格は29800円ですが1万円以下になっていました。ヨドバシでは15000円強、ニトリでは18000円強です。やはり、amazonの価格はかなり安いようです。

マッサージの機能は、「もみ」、「ゆらぎ」、「背筋」、「もみ+背筋」、「ゆらぎ+背筋」の5種類です。「たたき」の機能はありません。

スライヴ シートマッサージャー ブラウン MD-8600(BR)
スライブ(THRIVE)
売り上げランキング: 92

こちらは楽天市場で販売されている商品です。

ほかの商品も探してみました。たとえば、アルインコでも商品を販売しています。

ALINCO(アルインコ) どこでもマッサージャー モミっくすキングneo MCR2200
アルインコ(ALINCO)
売り上げランキング: 26,485

こちらはネックピローが付いているのが特徴です。ただ、ネックピローにはもみ玉がなくエアーの圧力でマッサージをするようになっているようです。値段は今回のタイムセールの商品と比較しても高いです。

今回はamazonのタイムセールでMD-8600BRを購入してみました。商品が届いたらまたレポートを追加します。

【2015年11月30日追記】

商品が到着しました。さっそくダイニングの椅子にセットしてマッサージをやってみました。座高が高いせいで、もみ玉が肩まで届きませんが、背中から腰にかけてのもみ具合は結構力強くて気持ちが良いです。良い買い物ができたと思います。

【2015年12月1日追記】

ダイニングチェアにセットして使っていたのですが、あまりうまくフィットしていなかったので、楽天市場でリラックスしながらこの製品を使ってマッサージをするのに適したチェアがないか、調べてみました。こちらのリラックスチェアが値段も安く形状があいそうなので購入してみました。

こちらの商品が昨日届きましたので、組み立てました。組み立て説明書が2枚の紙きれなので、向きなどがわかりにくい部分もありましたが、部品やネジの種類も限られているので何とかなりました。工具は付属の六角レンチだけで大丈夫なので別に準備する必要もなく30分程度で組み立て完了です。

シートマッサージャーを取り付けて試してみると、やはりダイニングチェアよりもこちらの方がうまく寄りかかることができてよく効きます。なかなか良い組み合わせでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク