ポケモンキーボードとYOGA Tablet 2の組み合わせでブログ執筆

シェアする

image

先日入手したレノボのYOGA Tabletで何ができるのかいろいろと試しています。付属のソフトウエアキーボードでも十分に文書を打ち込みやすいのですが、以前から持っているポケモンキーボードを組み合わせて文書を打つとどうなるか試してみました。

このポケモンキーボードはタイピングソフトのおまけでついて来るハードウエアキーボードなのですが、値段も手頃で比較的打ちやすいとネットでは評判になっています。以前、ブルーレイディスクレコーダーの文字入力があまりにもやりにくいので購入しました。

こちらのキーボードはBluetooth対応機器で利用することができます。接続の仕方も簡単で、キーボードのFnキーを押しながらキーボードの電源を入れます。すると、タブレットの方でポケモンキーボードが認識されますのでタップします。すると、キーボード側から数字を入力するように指定されますので、これを打ち込むとペアリングが完了します。

YOGA Tablet 2をスタンドモードで使って、このキーボードで文字を打ち込めば、使い勝手はほぼノートパソコンと同じになります。ノートパソコンよりもスマートに使えるようになりました。Windowsの方が使い勝手がよいのではないかと思っていましたが、今となってAndroidも十分に機能が増えたのでノートパソコンがわりとして使っていても特に不満はありません。

マウスなどのポインティングデバイスがなくても、画面をタップすれば位置を指定することができてしまいますので、これもまた便利です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク