アイリスオーヤマのスチームクリーナー(STM-304W)を購入

シェアする

元旦にカー用品店のジェームスに行ってみると、初売りセールを実施していました。各種カー用品が激安価格で売られている中、なぜか限定10台でアイリスオーヤマのコンパクトスチームクリーナー(STM-304W)という商品が2980円で販売されていました。こちらの商品になります。

STM-304W アイリスオーヤマ コンパクトスチームクリーナー

クルマの洗浄を意識して販売されていたとは思うのですが、家庭用としても多種多様な用途が想定できます。便利そうなので購入してみることにしました。

使い方はこちらの動画を見ると一目瞭然です。

こんなに安い商品なのに安全機構も含めて、とてもしっかりとしています。

こちらのレビューも参考になりました。

こちらの商品、加熱時に1000Wの電力を使います。従って、単独で1500Wのコンセントを占有するように説明書では指示されています。延長コードなどを利用する場合にも1500Wの通電に対応した太めのものを準備しましょう。こちらのサイトにこの商品を利用したときの消費電力の様子をモニターしたものが掲載されています。

最初に油汚れがこびりついてしまった「やかん」の汚れをとってみました。ブラシが付いた吹き出し口を取り付けて、ブラシでヤカンを磨きながらスチームをあてていくと、やがて油汚れが取れていきます。あまり力を入れて磨きすぎると、ブラシが使いつぶした歯ブラシのようにボロボロになってしまいますので、たとえばスチームをあてながら柄の付いた別のブラシなどでこすっていくともっと良いかもしれません。

もう少し、いろいろなところの掃除に使ってみようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク