秩父で買った「豚肉の味噌漬け」が美味しい

シェアする


先日、熊谷市にあるホテルヘリテイジに泊まりました。この時、1万5000円分の埼玉県のふるさと割を利用しました。この「ふるさと割」には、3000円分のお土産券が付いてきます。

こちらのお土産券の引き換え期限が1月末まででしたので、秩父に行った際に秩父地場産センターというところに寄って、お土産を選んできました。

こちらの引換券は川越、大宮、秩父の三箇所でしか使えるところがありませんので、引き換えも結構大変です。

秩父の地場産センターは秩父鉄道の秩父駅に併設されています。秩父駅前のロータリーがこの地場産センターの駐車場に割り当てられていて、無料でクルマを停めることができます。

手工芸品や食品など多数のものが販売されていましたが、今回は秩父名物の肉の味噌漬けを買ってみました。

1kg入りが税込3240円でした。

小鹿野町にある肉の丸清というお店で作られている肉の味噌漬けです。賞味期限は2週間でした。

箱を開けてみると、ロース肉がたっぷりと入っています。

これで、3240円というのは、なんだか安い気がします。

実際に焼いたお肉はこんな感じになりました。

何と言っても美味しいです。豚肉によく味噌の味が染み込んでいて、ご飯によく合う味です。

また、秩父に行く機会があれば、是非購入したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク