吉祥寺パスポートVol3を購入

シェアする

吉祥寺パスポート

先日、セブンイレブンで雑誌コーナーを見ていたところ、吉祥寺パスポートVol3という書籍が販売されていました。値段は980円です。

各町のランチパスポートが販売されていますが、こちらは正規のランチパスポートではないようです。ページをめくってみると、吉祥寺駅近辺、井の頭公園近辺、三鷹駅近辺のお店が紹介されていました。

半額や無料になる商品が各店一つずつ程度あります。ランチパスポートでは1冊につき1回の利用が無料というパターンが多いと思うのですが、こちらの本ではスタンプを押す欄が複数あるお店もあり、1冊で2人で同時に利用できたり、1冊で一人が2回利用するといった使い方ができるお店もあります。

お店によっては割引内容がちょっと微妙なものもありましたが、自分と妻の分で合計2冊を購入しました。吉祥寺のこのようなグルメ本を購入するのはこれで二回目になります。前回は「吉祥寺グルメパスポート」という書籍を購入しました。

三鷹の「茶房ほの香」でオムそば

吉祥寺グルメパスポートを先日購入し、まずは吉祥寺駅からかなり離れたところにある茶房ほの香というお店に行ってみました。ジブリ美術館よりもさらに先で、吉祥寺通りからも東側の道沿い、住宅街のなかにあるお店です。

www.painfo.net

こちらの前回購入した本とも、今回購入した本は違うシリーズのようです。

吉祥寺駅に行く用事があったので、駅ビル アトレの中にある百千(ももち)という「おむすび」屋さんで半額対象の舞茸の天むすを買ってみました。通常価格のおむすび1個を買うと、舞茸の天むすが二個まで半額で購入できます。

お米にこだわっているということで、冷めてもふっくらとしていて美味しいおむすびでした。

今度、吉祥寺や三鷹に行った際にはいろいろなお店で利用することができそうです。まだ利用したことがないお店がほとんどですので、まずはこの吉祥寺パスポートで試してみて、気に入ったら何度も行くという使い方ができそうです。

吉祥寺パスポート (吉祥寺パスポート)
中島秀夫
フレックス株式会社
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク